何らかの原因でHDDの内容が読み取れない、もしくは起動の際必要なWindowsのシステムファイルが壊れている可能性があります。
以下の対処方法をお試しください。
・ハードディスク(本体)から異音が発生し、「DISK BOOT FAILURE」と表示された場合、ハードディスク(本体)の故障が考えられます。 「ビクターPC修理センター」まで修理をご依頼ください。
・異音がしない場合には、以下の項目を確認してください。
・接続されている周辺機器の影響が考えられます。全ての周辺機器を取り外した上で起動を行なってください。
・BIOSの設定により、起動するデバイスの順番が変更されハードディスクからの起動ができない場合があります。
この場合、BIOSの初期化でハードディスクから起動するようになる可能性があります。
BIOSの初期化については
「こちら」をご覧ください。
・BIOSの初期化でも症状が改善されない場合、Windowsのシステムファイル破損が考えられます。
この場合にはリカバリーの実行ご検討ください。リカバリーの詳細については
「こちら」をご覧ください。
※リカバリーを行うことにより、お客様が追加されたアプリケーションソフトやファイル、設定等が消失します。以下の手順でセーフモードによる起動をお試しいただき、その際に重要なデータのバックアップをお勧めします。
※セーフモードでの起動ができない場合、データのバックアップを行うことができませんのであらかじめご了承ください。
【セーフモードでの起動手順】
1.本機の電源を入れる。電源が入っている場合には再起動する。
2.Victorのロゴ画面が表示されたら、すぐ「F8」を押し続けたまま待ちます。
3.「セーフモード」を選択し、「Enter」を押す。
4.「オペレーティングシステムの選択」の画面が表示されたらOSが選択されていることを確認して、「Enter」を押す。
5.「開始するにはユーザー名をクリックしてください」というメッセージでセーフモードで起動したいアカウントをクリックする。
6.「はい」をクリックするとセーフモードで起動します。
・リカバリーを実行しても症状が改善されない場合、リカバリーが実行できない場合、本体の故障が考えられます。 「ビクターPC修理センター」まで修理をご依頼ください。